くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな獲物

あれから時々くうちゃんのお部屋にお泊りするお世話係

くうちゃんとココちゃんはかわるがわるお世話係の上に乗ったり

狩り?のつもりか・・・大きな獲物に挑戦しています

大きな獲物、その1
9-28-1-1.jpg 

・・・って、それ大きすぎて持っていけないから・・・

それでも1mくらい持っていき、それから全然動かくなり、羽をバタつかせて怒っていました

大きな獲物、その2
9-28-2-1.jpg 

・・・それ、お世話係の足ですから、爪が食い込んでて痛いしっ!

しかも重くて持っていけないからっ!!

・・・というように、くうちゃんのお部屋にお泊りすると色々楽しいことが盛りだくさ~ん

やっぱり、翌日はひどく眠いです・・・(_ _)Zzz


| くうちゃん | 18:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後のココ

仮のジェスをつけられてしまったココちゃん、それでもおいそれとは捕まりません

グローブを見るとカチカチと威嚇するようになってしまいました

くうちゃんはグローブがもともと天敵なので、見るとカチカチします

ということは・・・はい、くうココのステレオカチカチになってしまいました(爆)

グローブには乗らないくせに腕には乗ってきます

爪はまだ切らない方がいいとのことで、切れのいい子猫の爪状態 です

ま、あ、ギューしなければ・・・痛いけど我慢できないほどではないが・・・
 
9-29-1-1_.jpg 

ギューされるとすっごく痛いです、どのタイミングでギューするのかわからないです

あまりの痛さに降ろそうとすると反対にギュッギュッと 掴んでくるからこれまた痛い (><)

9-29-2-1_.jpg

後には点々と出血の跡が・・・…(T^T)



| くうちゃん | 20:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最大接近

とある朝の風景・・・

9-22-1_.jpg 

ひえ~っ、ちっ、近いっ!

仕事に行く時間なので、そのままにしてきてしまったが・・・大丈夫だったのかな?

すごくドキドキなお世話係でした

ぱっと見は仲良く見えるのになぁ~・・・

| くうちゃん | 16:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発見!

 ココちゃんの頭に漢字発見!

わかりますか~? 、ヒントもつけてみたりして(笑)

9-26-1-1_.jpg 

クイズにしようかと思いましたが、あまりにバカバカしいので答えも書かないでおきます

| くうちゃん | 19:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由を奪われる

6畳の部屋で好き勝手に飛び回っていたココちゃん

あまりに自由にさせすぎたのか、全然捕まらなくなってしまった

先週末、ジェスを付けるのに、逃げて逃げて逃げて、逃げ回ること20分

こうなったら最終兵器しかない!バスタオルだ!

・・・とお世話係が頭からバスタオルでくるみ、ダンナが足を出し、やっとの思いで

ジェスを取り付けました。人間もココちゃんも疲れ果てたよ~

お世話係は思った、ジェスをはずしたらもう2度と捕まらないだろうと・・・

相談の結果、仮のジェスを取り付けられてしまったココちゃん

9-19-1-1.jpg 

お世話係たち、仕事してるのであまりかまってあげられないから繋がれることや

捕まることに慣れてないんだよね、ゴメンね、ココ

しか~しっ!今日から捕まえられることと、腕に乗る特訓だ!

9-19-2_.jpg 

・・・という会話を聞いていたすごいイヤな顔のくうちゃん(笑)

| くうちゃん | 10:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

