くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めて見た!

ん?何か変な格好をしてる、具合でも悪いのか?と心配したら、何と!

こっこれが噂に聞くアヒル寝?ほんと?アヒル寝だぁっ

くうちゃんと同居をはじめて一年と7か月・・・・ はじめてくうちゃんのアヒル寝を見ました

アヒル寝ができるくらいリラックスできるようになったんだねぇ

よかったぁ…(T^T)

6-30-1-1_.jpg 

そうなの?お世話係の見てない時はやってるのか・・・うれしいような悲しいような・・・

けど、ほんとにアヒルみたいだねぇ、アヒル寝とはよく言ったもんだ(笑)

写真は見たことあるけど、実物は初めてでした、何だか感激~

6-30-2_.jpg 

真正面から見ると、さらにおまぬけ、とても木にとまってるとは思えません

でもかわい~

| くうちゃん | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

襲われたっ!

先日、いつもの道を歩いていました、団地の屋根にカラス君発見!

今日は見張りに来ないのかなと思っていたら、何だかこの前よりも近くまで

寄ってきてる?、ちょっと恐い?・・・と逃げるように歩いていたら

えっ!と思った瞬間、後ろからダンナの頭に蹴りを入れていきました

6-26-1_.jpg 
  ↑まさにケリを入れてきたカラス君です(笑)

髪の毛にかすっただけだったけれど、後ろからその瞬間を目撃していたお世話係・・・

恐かった~、また襲おうとして何回も低く飛んでくるカラス、バッグで応戦する

ダンナとの攻防戦、白熱してた~ (笑)

よかったぁ、襲われたのがくうちゃんとお世話係じゃなくて・・・と思ったけど、もう一つ思った

「しまった、蹴られた写真撮ればよかった・・・(爆)」

6-26-2-1JPG_.jpg 
恐かったよね~、くうちゃん

カラスも警戒するくうちゃん、立派な猛禽ですね  負けるかも知れないけど・・

| くうちゃん | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フクロウ鈴

くうちゃんにとかわいい鈴をいただきました

にゃんと、くうちゃんの鈴です、フクロウの鈴だぁ、かわいい~

てっきり、くうちゃんが鈴を壊したブログを見てくれたんだと思っていたら、ブログを見る前に

用意してくれてたんですって、用意した後にブログを見て「何とグッドタイミング!」と

一笑いしたんだそうです

フクロウがフクロウの鈴をつけます(笑)

6-23-2_.jpg

で、色々考えました、いつものように直接足に付けたのではおそらく2週間後には

ひどいことになっているだろう・・・それは何とも回避したい

で、考えた結果、アンクレットではなくジェスに付ければいいんじゃない?

これならジェスがついてる時だけだからいたずらされてもきっと大丈夫だ

お世話係の作戦勝ち~(笑)、お出かけ用の鈴ができました~♪

MさんとMさんの娘さん、ありがとうございましたm(_ _)m

・・・フリーの時の鈴?この前まんまと取られてしまったネコ鈴でリベンジですよ(右足)

6-23-1_.jpg 

道すがら、あじさいがきれいだったので、くうちゃんと撮ってみました、青が映えるね~♪

6-23-3_.jpg

| くうちゃん | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?似てる

こくうちゃん、(モリフクロウの雛を勝手にそう呼んでいる) のアヒル寝を見ていたら

あれ?どっかで見たぞ、この格好。どこだっけ?・・・と記憶を頼りに探してみました

6-15-2_.jpg  
 
これだ!!!

ネコのいっちゃん、同じ格好してます、笑える

6-18-2_.jpg 

ネコのアヒル寝? 、うちでは「つちのこいっちゃん」と呼んでますが(笑)

またネコとフクロウが似ているところを発見しました~

| くうちゃん | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お雛さまです

お雛さまと言っても、ほんとのお雛です

この前のモリフクロウのお雛がこんなに大きくかわいくなりました

毎日成長してるみたいでびっくりです

6-15-1_.jpg 

立派な仁王立ち(笑) 

6-15-4_.jpg  

こんなかっこうで寝たり・・・アヒル寝?

6-15-3_.jpg 

いっちょ前に伸び~をしたり、羽ばたいたりしています

かわいいなぁ~

| くうちゃん | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

