くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ

 

お友達のハリス姉さんとハリスお嬢様とかくれんぼをしている?くうちゃん

ハリスさんたち見つけられるかな~?(笑)


いや、見つけられても困るんだけどね、くうちゃん襲われちゃうよっ・・・(汗)

しかし、木の肌にまぎれて(と言うか木の肌そのものなのだが)上手に隠れています ね~

だからモリフクロウ・・・なのか?


| くうちゃん | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本3大桜~2

福島県、三春町の滝桜・・・今年もきれいに咲いている映像を見てよかったなぁと思いました

滝桜は去年見に行ったことはブログでも紹介しています 

その時に、来年は山梨県の神代桜だ、お~っ!・・・とブログに書いてしまったので 

行ってきました、日本3大桜、2本目です!

4-9-1__20110409160857.jpg

樹齢2000年と言われている日本最古の古木で、根回り13.5mもある大木だそうです                                                                                                         
HPで調べてよし!この日なら毎年見頃だ!早く咲く年でも遅く咲く年でもOKだ!

と意気揚々出かけました・・・

が、今年は寒かったせいで、開花が例年になく遅れているそうで、3~4分咲きでした

来週だったなぁ・・・・クスン(T^T)

でも自然の営みだから恨んでも仕方ないし、気を取り直して次へレッツゴー!

せっかく山梨県に来たんだから、フクロウ好きの聖地、富士花鳥園へ寄らねばなるまい

う~ん、かわいいフクロウさんがいっぱい、モリフクロウのたけちゃん(茶)もかわいいけど

やっぱりうちのコが一番かわいい~と改めて親バカになってきました(笑)

こんなのも売ってました、かわいい~

4-9-2_jpg.jpg 

フクロウのアップルパイです、いや~ん、こんなの食べられな~いっ!!

・・・・とかいいながら車の中でかぶりつきましたけどね、おいちかったです~


日本3大桜のもう一つは岐阜県だったっけ?・・・ちょっと遠いかなぁ・・・来年行くぞ!

はやめておこう いつか行くぞ!お~っ! 



余談ですが、お世話係たちが行った二日後に「神代桜見頃」というニュースが・・・

・・・・(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

 


| くうちゃん | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな帽子屋さん

4-20-1-1_.jpg 

公園でかわいい帽子屋さんを発見しました

かねてより、クリスマスのサンタ帽をくうちゃんに乗っけたいお世話係たちは迷わず

「クリスマスの帽子はありますか?」と尋ねた、「今季節ではないので・・・」との返事

そりゃぁそうだ、これから夏というのに、12月の小物はないよね、見た限りでもなかったしね

お店の方が青い帽子を乗っけてくれました、嫌がるかと思ったのですが、全然大丈夫

しかもかわいいっ←親バカ

こりゃぁ、今年のクリスマスはいけるかも・・・と密かにサンタ帽を乗っける作戦がいける、と、

心の中でガッツポーズをしたお世話係でした(笑)

| くうちゃん | 18:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

化け物だ!

とある有名な美術館のとある有名すぎるキャラクターです

 

ぎゃぁ~っ!!何と言うことでしょう、あんなにかわいいト〇〇がっ!

一つ目のオバケのようになってしまいました 、恐っ!

ガラスに回りの景色や建物が写り、こんなになってしまいました

せっかくのくうちゃんとのツーショットだったのに・・・

何て下手クソなお世話係・・・申し訳ありません、ト〇〇・・・(泣)

・・・ある意味天才?(爆)








| くうちゃん | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

非常用ろうそく

我が家も計画停電に備えて、懐中電灯やろうそくを用意してあります

最近は停電しなくてすむ日が多く、ありがたいことです

で、ろうそうく、以前こんなもの見つけてしまいました、フクロウのろうそくです

4-12-1__20110409160940.jpg 

スワジキャンドルと言って、アフリカのスワジランドという、小さな国で作られている

名産品だそうです、他にもシマウマとかサイとかアフリカの動物の形のものもあります

ろうそくに火を灯すと、周りの壁はくずれないで残り、その中で火が燃えるので、幻想的で

すごく綺麗なんだとか、そして長持ちするそうです

幻想的な燃え方は見てみたい、けど使いたくない 、インテリアとして飾っておきたい、

それにフクロウさん燃やすなんて!・・・と葛藤が続きます(笑)

で、一応非常用ろうそくとして出して見ました、見てるだけで癒しにもなるかと・・・

4-12-3-1_.jpg 

あっ、すみません、似てたので間違えました

な~んてならないから心配しないで~(笑)

| くうちゃん | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

