くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花満開

東京でも開花宣言が出されましたね、いつも行く公園のつぼみはまだ固かったのですが、

今日は道端の桜が先の方がピンクだ!と思ったらちらほら咲いているのがありました

あ~・・・春なんだなあ・・・としみじみ感じたお世話係でした


土曜日は風が強く、いつもの場所では風に飛ばされそうな勢いだったので、

風の弱いところを求めて移動していました

途中で花満開の木がありました、桜です、吉野桜じゃないですが、緋寒桜?

よくわかりませんがとにかく桜だったので、くうちゃんとパチリ

3-30-1-1_.jpg 

青い空とピンクの桜とくうちゃんの桜の木の肌のような模様がマッチしています(笑) 

3-30-2_jpg.jpg 

去年は鉢植えの桜の花見でしたが、今年はちゃんと外で花見できたねぇ~

いつもの公園は桜の季節には花見でごったがえし、自分たちも歩けないほど混み込みになり

くうちゃんを連れて歩くなんてとてもできないからね~、空いててよかったね






| くうちゃん | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追い詰められた

 3-24-1-1.jpg 

お世話係に追い詰められ壁際に逃げたくうちゃん

足をめ一杯伸ばして抵抗していますが・・・やっぱ短いよな~(笑)

爪ぎりぎりまでふかふかの羽に覆われ気持ちいいくうちゃんのあんよです

すりすりした~い  けど触ると怒られる~

| くうちゃん | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

割りといい写真

公園でハリスお嬢様とかあちゃんが渡りの練習している時に、ダンナとお世話係の

間を抜けて ちゃんとかあちゃんのとこまで飛んでいけるか?

そこをお世話係がかっこよく 写真に撮れるか?というおバカな挑戦をしました(笑)

3-21-1-1_.jpg 

お~、バカちょんで撮ったにしては良い出来です、やっぱ飛んでる姿はかっこいいですねぇ~
ハリスお嬢様は甘えんぼで、ビギャァピギャァ~と鳴きながらかあちゃんのところへ飛んで

いくので、「かあちゃん、ご飯くれ~っ!」と言ってるようで笑えます

ちゃんとお世話係とダンナの間を抜けて飛んでいきましたよ~、まだ幼いけど、さすがノスリ!

3-24-2-1_.jpg 

ちょっ、ちょっと、くうちゃん、この写真はねぇ、くうちゃんを左手に据えてハリスとぶつからない

ように左手を伸ばした状態で、右手にカメラで撮ったんですよ、苦労したんだからっ!

・・・ってくうちゃんに説明しても無駄だけどさ、くうちゃんもハリスが飛んできても全然

動じなかったよね、えらかったねぇ~

たくさん撮ったけどでまともに見れるのは数枚ですけどねぇ・・・

そしてお世話係は考えた、なんでくうちゃんの飛んでるかっこいい写真が撮れないか?

それは、くうちゃんの飛距離が短いからだ!部屋の中で端から端まで飛んでもたいした

距離にならないからだよ、ハリスお嬢様みたいにせめて10mくらい遠くから飛んできて

くれればお世話係の腕でも撮れる・・・んじゃないかな?

くうちゃん、訓練してないから渡りできないもんね~・・・飛んでるかっこいい写真は

この先も撮れないってってことかあ・・・(T▽T)



| くうちゃん | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルなくうちゃん

我が家もほんとに微力ですが節電に協力、でも微力もたくさんになれば大きな力になります

関東電力圏内にみなさま、協力しあってこの危機をともに乗り越えましょう

そして被災地の方々に一刻でも早く電力が回復しますように・・・

自分たちの居住空間もこまめに節電しています

くうちゃんの部屋もいつも電気を消し、換気もストップ、なので、夜になると飛び回る飛び回る、
部屋中ぐるぐる飛んでいます(笑)

雄叫びもいつもと違う早い時間から雄叫んでいます、あぁやっぱり夜行性なのね・・・



ちょっと前のことですが・・・

いつも散歩に行く公園で似顔絵を描いてくれる人がいます

前々から、くうちゃんを書いてくれないかな・・・と密かに思っていたのですが

人間じゃないからダメかなぁ・・・と思いつつ勇気を出して聞いてみました

「この子描いてくれますか?」「フクロウ?描いたことないけど・・・いいですよぉ~」との

うれしい返事 さっそく描いていただきました

くうちゃんは細くなったり顔をくるくる動かしたりじっとしてないのでとても

難しかったようです、で、描きあがったのがこれ

3-10-1_.jpg

とってもかわいいですぅ~、お二人に描いていただきましたが、それぞれに

特徴をとらえてくれてとっても満足なお世話係でした

3-10-2-1_.jpg 

ついでに写真からネコたちも描いてもらいました

3-10-3_.jpg 

とってもよく似ていますぅ~

額を買ってこねばっ!

| くうちゃん | 07:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコ鈴リベンジ

 くうちゃんの鈴、懲りずに取り付けました

3-12-1-1_.jpg 

今度はもう一つのネコの鈴にしました、前の鈴はリングを通す穴がとても小さく C環しか

通らなかったのです。

何回も鈴をとられているお世話係たちは考えました、どうしたらとられないだろうかと・・・

C環じゃなくてクルクルした2重のやつに すればとられないんじゃないか? 

あったまい~

3-12-2-1_.jpg
またまたちっちゃくて見えません

3-12-3-1_.jpg 
ピンクの鈴もかわいいです

さて、今回はどのくらい持つやら・・・難儀なくうちゃんです

でも、昔は自分で取り付けられなかったけど、今はちゃんと自分たちでできるからね

何度でもど~ぞ

あっ、鈴は壊さないでね、今までは鈴自体を壊してたからな~、そうなると鈴もまた買って

こなくちゃいけないからね、頼んだよ ~ん

| くうちゃん | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

