くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フクロウのお雛様

昔はお雛様なんて、ちっとも飾りたいと思わなかったお世話係ですが、

ネコのお雛様を見つけてからは毎年飾るようになりました

しかも節分が終わるとすぐにお雛様を出します、だってすっごくかわいいのに

飾ってる期間が短いのはお雛様にも失礼ですから

そして3日が過ぎても出ています、はい、片付けないんですね~(笑)

で、こんなの見つけちゃいました!ガラスのフクロウのお雛様、かわいいんです~

ちゃんと烏帽子もかぶっています

3-3-1_.jpg 

他のお雛様と一緒に飾ってみました・・・

3-3-2_.jpg 

・・・ちっちゃくて見えません お雛様1cm強、烏帽子入れても2cm弱です

3-3-3_.jpg 

で、同じような写真が2枚あるわけは・・・

はい、恒例のクイズです、「クイズ、間違いを探せ!」(笑)

5つの間違いがあります、ちなみに上の写真のフクロウ雛を指している青矢印は

まちがいではありません

実はこの写真はずいぶん前に撮ったので、お世話係もどこをどう動かしたのか忘れて

しまい答えを見つけるのに苦労したというオチつきです

3-3-4-1_.jpg 

おやおや、くうちゃんにはちょっと難しかったようです(笑)

それでは答えられなかったくうちゃんには罰ゲームをしてもらいましょう

3-3-5-1_.jpg 

かわいい~っ、本物くうちゃんのお内裏様でした、烏帽子がお似合い~



| くうちゃん | 09:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ア、アホ毛が~~~っ!

アっ、アホ毛がありません!いつの間にか抜けてしまっていましたっ!

え~、いつ? ・・・・いついついつ? いつ????

2-21-1_.jpg 
1月23日・・・ある

2-21-2_.jpg 
2月12日・・・ある


2-21-4-1_.jpg
2月22日・・・ないっ!!

え~~~~じゃあ10日くらいの間ってこと?全然気がつかなかったよ・・・ぼーぜん・・・

アホ毛回収できなかったよぉ~っ、くやし~~~~~っ!!o(><;)(;><)o ジタバタ

くうちゃんのやけに余裕の表情が憎らしいぞっ・・・・(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

ガックシ・・・・(T▽T)

| くうちゃん | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縁起がいい?

末広がりなくうちゃん・・・ほんとは寒いだけかな?(笑)

2-26-1_.jpg
 

| くうちゃん | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちにしようかな

くうちゃんたちフクロウは羽音をほとんどたてないで静かに飛ぶので、

鈴をつけていないと部屋の中でもどこで何をしているのかわからず、

不安なので足に鈴をつけています

しか~しっ!くうちゃんは鈴を取ったり、壊したりするのが非常にうまいっ

この一年で何個の鈴をおしゃかにしたことか

ひどい時は一か月もたないで壊したこともありました、

鷹用の鈴ってちょっとお値段高いんですよね~(泣)

「鷹鈴」と書いて何て読むんでしょう?「たかすず」じゃないですよね~(笑)

そこで、別に鷹用の鈴じゃなくてもいいんじゃない?と言われ買ってきました

かわいいやつ

ネコ好きのお世話係が選ぶと言ったらやっぱりネコでしょう、ウフッ

2-17-1_.jpg

どっちにしようか悩んでこっちにしました、かわい~っ鈴っ!

2-17-2-1_.jpg 

・・・ちっちゃくて見えないです・・・大きくしてみましょう

2-17-3_.jpg 

こんな感じです、ほとんど見えませんが、いいんです、、自己満足ですから

お長いだからちっとは長持ちさせておくれよ

| くうちゃん | 18:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現行犯逮捕

 カエルのみどりくんをボロボロにしてしまったくうちゃん、仕方がないので

イエローくんに交換してあげました

しかっしっ!イエローくんをあげた二日後の出来事です

「くうちゃ~ん」と部屋に入ると何だかくうちゃんの様子が変だ

くうちゃん小屋のすみっこの方で挙動不審な態度・・・おかしいぞ・・・

そ~っと覗いてみた

あ~っ!!イ、イエローくんがっ!!(・o・ノ)ノ

2-12-1-1_.jpg 

なっ、なんと、イエローくんをガシガシつぶしている真っ最中でした

白いワタワタは文字通りぬいぐるみの綿です(笑)

2-12-2-1_.jpg 

後ろ向いたって見えてますからっ

2-12-3-1_.jpg 

かくしてわずか二日でイエローくんを没収されてしまったくうちゃんでした(笑)

| くうちゃん | 10:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

