くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬっくぬく~♪

くうちゃん、見てみて、こんなのもらっちゃった、かわいいよ~

1-31-2-1_.jpg 
くうちゃん、自分でかわいいて言ってます、しょってますねぇ~(笑)

1-31-1_.jpg

かわいいくうちゃんカバーの湯たんぽでした、命名「くうたんぽ」(笑)

タオル地で抱き心地もverygood! 
 
あまりにかわいかったので その場で抱きしめてしまいました

ハリスお嬢様のママさんとお嬢様からいただきました、ありがとうございました~m(_ _)m

今年の冬はくうたんぽとねこたんぽのダブルたんぽでぬっくぬくだぁ~っ

ねこたんぽは逃げちゃうけど、くうたんぽは逃げないもんね ♪

・・・けど、貧乏性なお世話係(いや、実際貧乏なのだが)もったいなくて使えないかもっ




| くうちゃん | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでこーなるの?

くうちゃんのおしっぽの羽根が抜け始めました、換羽の始まりかな?

日曜日に抜けた尾羽です 、真ん中の羽根だったみたいです が・・・

なっ、何だっ、この羽はっ!骨だけじゃんっ 弓矢かっ!?

1-27-2_.jpg 

・・・ なんで?どうやったらこんな風になるの?

さっきまでくうちゃんのおしっぽに生えていた羽だよね?

もはや羽根としての機能ははたせないね、 止まる時、ブレーキ効かないんじゃない?(爆)

こんなんじゃ、お世話係たちのコレクションにもならないじゃん!

1-27-1-1_jpg.jpg 

そっ、そりゃそうですけど、集めたっていいじゃん、抜け毛なんだし、ほっとけば

くうちゃんが遊んでクチャクチャにしちゃうんだからっ!

どうせならお世話係たちのためにきれいに抜いてください

| くうちゃん | 20:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関係

1-24-1-1_.jpg 

チョウゲンボウのちょうちゃんとは生まれたときから一緒に育てられたそうです、いわば

「同じ釜のを食った仲間」と言う関係でこんなにそばに寄っても大丈夫というお墨付きです

1-24-2-1_.jpg 

ハリスお嬢様、くうちゃんともお友達位の関係?かどうか知りませんが、とってもフレンドリーで
何をされても怒らないお嬢様なのでそばに寄っても大丈夫・・・ と思います

あのフライドチキンちゃんがりりしくすくすく育っています

1-24-3-1_.jpg 

この二人は2回くらいしか顔を会わせていないので、いわば「他人の関係」です(笑)

ニュージーランドアオバズクさんです、並べると大きさの違いがわかりますねぇ~

そんなこんなんで公園では、色んな猛禽類に会えるだけでなく、触れ合えたり楽しいです♪

時々野生のツミっていう小型の猛禽がハリスや人間の横をすり抜けていくそうです

威嚇してるんですってっ!遭遇してみたいです~♪

| くうちゃん | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西陽だけが~♪

西陽だけが入る狭い部屋で二人~♪・・・古っ!

お世話係の年がバレてしまいそうです

くうちゃんの部屋は南向きですが、冬は陽が傾くと陽が入り込みます

お気に入りの場所で西陽にあたりながら外を見ています

1-20-1-1_.jpg 

陽にあたっているところとあたってないところのコントラストがきれいです

1-20-2_.jpg 
お~い、くうちゃん、まぶしくないんですか~?・・・・・・・返事なしかよっ

いつもは真っ黒に見えるくうちゃんの眼、明るいので光彩と瞳がはっきりわかります

きれいなビー玉ネコの眼みたいです~



| くうちゃん | 18:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所

我が家は冬の間だけ、、ヤシの木やらベンジャミンやら観葉植物を家の中に入れます

するとくうちゃんが、ベンジャミンの上にとまろうとして落っこちてあわてて飛んでいきます

とまれないのに何回もトライしているくうちゃんは・・・おバカ?

さらに枝をポキポキ折ったり葉っぱをむしったり、悪さばかりします

そこで、ベンジャミンの保護とくうちゃんが安心してとまれるように少し改造してみました

1-17-1-1_.jpg 
それは何よりです、改造した甲斐がありましたよ

改造といっても、メタルラックを置いただけですけどね(笑)

くうちゃんは気にいってくれたようで、日がな一日そこにいるようです

ヤシの葉っぱでトンネルみたいにしたのが隠れ家みたいになってよかったのかな?

暑いのが苦手のフクロウと熱帯のヤシの木・・・って・・・何か合わないけどねぇ

春になるまで仲良く同居してくださいよ

1-17-2-1_.jpg 
ちっ、ちがうでしょ!だからくうちゃんはネコじゃないんだってばっ!

・・・相変わらずわけのわからないくうちゃんです

| くうちゃん | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

