くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渡さないよ!

 2度あることは3度4度と繰り返されます

くうちゃんはある時間になるとみどり君を私たちに盗られまいと生茶ハウスから出して

ぎゅぅっと握り締めて守っています・・・(足でも握り締めると言うのだろうか?)

ダンナとくうちゃんの攻防戦を4コマ漫画風にしてみました(笑)

11-1-1-1_.jpg 

ダンナ: くうちゃん、素直に渡しなさい!
11-1-2-1_.jpg 
*くうちゃんの足使いにご注目下さい 

ダンナ: よこさないとダメだって、取るよ、いいね?
11-1-3-1_.jpg  

お世話係: ごっ、ゴメンね、くうちゃん、こっ、これで機嫌直して・・・
11-1-4-1_.jpg 


お世話係は色々なものを貢いでくうちゃんのご機嫌を取りました

くうちゃんはしばらく不機嫌でしたが、これで、ダンナはくうちゃんの宝物を盗る悪い奴

お世話係はくうちゃんの味方という構図ができあがったでしょう・・・ふふふ


| くうちゃん | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名指揮者?

ネコたちの楽団に感銘を受け、音楽に目覚めたらしいくうちゃん、

仲間を集めて
フクロウの楽団を作ったようです

はて?くうちゃんがいませんが、何を担当するんでしょう・・・

10-29-2_.jpg 

10-29-1-1_.jpg 


おおっ、何と指揮者でした!

真剣な眼差しでタクトを振る
くうちゃんは名(迷)指揮者?(笑)

| くうちゃん | 18:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリア様降臨?

くうちゃんの横顔と出っぱってるお腹が赤ちゃんを抱いている

マリア様のように見えるのは気のせいでしょうか?

クリスマスにはまだまだ早いがマリア様降臨か?


お世話係はきりすときょうとではないのだが、何かを悔い改めよという戒めなのか?


10-25-1_.jpg

・・・気のせいですね、親ばかってやつです、はい

どっちかって言うとダルマ様?(笑) でもきれいな横顔で癒されます

| くうちゃん | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸いと長い

丸井と伊勢丹?・・・じゃなくて、丸いと長いです!

羽繕いをしているくうちゃんは色々な格好で全身を繕っています

大きくなったり小さくなったり、丸くなったり長くなったり

見ていてあきませんが、たいていの時は眼をつむってるみたいです

羽が眼の中に入るのを防いでいるんでしょうか?

10-23-1-2_.jpg 
長いくうちゃん

10-23-2-1_.jpg 
丸いくうちゃん

どっちもかわいいですが、お世話係は丸いくうちゃんが好きです

| くうちゃん | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっ、かわいいっ!

この前、ダンナが1人で公園に行った時、可愛いコが来るからまたおいで、

と言われ、夕方カメラを持ってイソイソ出掛け
見せてくれたのがこのコでした、

お世話係は仕事だったので実物は
見ていませんが、ベタ慣れで何事にも動じず

頭へ乗ってきたりと
非常に愛嬌のある可愛いコらしいです

大きさはくうちゃんよりちょっと小さめですって 、くりくりお眼眼がちょーかわいい

10-21-1_jpg.jpg

お世話係 : えっと・・・ヨーロッパコノハズクだっけ?

ダンナ   : ニュージーランドアオバズク

お世話係 : 可愛いねぇ・・・ニューギニアコノハズク

ダンナ   : ニュージーランドアオバズク!

お世話係 : あっ、そうか!・・・ニュージーランドコノハズク!!

ダンナ   : アオバズクだっってば!いいかげん覚えろよ!!

・・・ふざけた会話かとお思いでしょうが、お世話係はマジでした

「何とかズク」と名前のつくフクロウさんの名前は難しくて覚えられません

10-21-2-1.jpg  

ほんとにね、くうちゃんは簡単な名前でよかった

「モリフクロウのくうちゃんです」って間違えないで紹介できるもんね(笑)

| くうちゃん | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

