くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水浴び2回目

水浴びに目覚めてしまったかのように蓮ちゃんで浴びていたくうちゃんです

しかも一回出たのにまた入ったりして、2度浴びしたりしています

相当気持ちいいんだね~

小鳥の水浴びは見ていてかわいいですが、くうちゃんくらいになると

かわいいと言うよりダイナミック!半径2mくらいは水しぶきが飛んできます

そばで座って見ているお世話係と回りは当然びしょびしょです

どうしよう?・・・まぁ、自然乾燥を待てばいっか

神経質なのか暗闇でしか入らないため画像は撮れません(泣)

9-29-1_.jpg 

水浴び直後のくうちゃん、眼もまともに開かず、濡れねずみになっています(笑)

で、その後は・・・ここ数日一回も入っていません、やっぱり気まぐれだったか?


| くうちゃん | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みどりくん

大事にしていた(?)ぴんく君を怒りにまかせて再起不能にしてしまったため

新しいおともだちにみどり君をあげてみました

9-27-3-1__20100927221604.jpg  

最初に見せた時のくうちゃんの反応・・・細くなってます(笑)

9-27-1-2_.jpg 

次はお世話係の膝の上で・・・・そっぽを向いていますが、足がちょっと欲しそうです(笑)

9-27-2-1_.jpg  

やっと本音がでました、この後さーっとみどりくんはくうちゃんの部屋の中へ持ちさられて

行きました、お~い、かわいがってもらうんだぞ~~~~~~

くうちゃんの反応はいちいちおもしろいよね~♪

実はこんなこともあろうかと、お世話係たちはあるところでピンクくんたちを見つけた時

買い込んでおいたのであります(爆)

くうちゃん、まだあるからね♪

| くうちゃん | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅のお土産

何も買うものがなかったので、くうちゃんのハンコを作ってきました

何か落款みたいでかっこいいです♪

水晶とか言ってたような気がしますがプラスチックなのはわかっていますよ(爆)

干支の透かしが入ってるのがちょっとおしゃれです

くうちゃんは2歳だから、ネズミ年だね、じゃっ、鼠でっ!・・・って、くうちゃんの主食じゃん

と微妙に息を呑んでしまいましたが、まっいいか、と注文

9-25-1_.jpg 
↑くうちゃんの本名は「空風」と書いて無理やり「くう」と読んでいます

写真に撮って見たら、ネズミだけじゃなくて月とか星とか入ってるみたい、いいじゃん♪

何せ細かくて見えませんから

9-25-2_jpg.jpg

年賀状とかにポ~ンと押して、くうちゃんからの年賀状で~す、なんて遊べます

・・・実はネコたち3匹の分も作ってしまった(爆)

9-25-3-1_.jpg 
↑つっ、冷たい眼!そうですけどお世話係たちが喜ぶんだからいいんです!

| くうちゃん | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行

もう先週のことですが、お世話係たちは中国の青島に青島ビールを飲みに行ったのです、

青島ビール飲みほーだい付きのツアーです

昔は飛行機とホテルだけのツアーで、ガイドブック片手にフリーで動いていたのですが

寄る年波には勝てず、ガイドブックも読みたくないと言うか、見えない?ので最近は

観光食事付きツアーになりました

ビール工場ではさっそくどでかいビールがお出迎え、食欲ならぬ飲欲をそそられました、

ってかこの時点ですでにお腹一杯ですが・・
びーるは別腹ですよね(謎)

成田からび~る、機内でビール、ビール工場で試飲して、夕食で飲みほーだい・・・

ってどんだけ飲んべなんだ?


9-24-1_.jpg

青島ビールは中国では一番おいしいとされているビールです、飲みやすいですねぇ~

お水みたいにゴクゴクいけちゃいます

そして安い!スーパーでは300ml缶一本50円くらいです、それがホテルとかだと

450円くらいになる、どんだけぼったくってやがる!

あ~っ!冷蔵庫での冷やし賃が400円なんだ、それで450円か、なるほど!

と妙に納得するくらい冷えたビールは街角やスーパーでは売っていませんでした

お土産編へ続く♪

| 雑記 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くう様のご機嫌は?

帰って来てから二日目、ご飯はなんとか食べてくれました

預けた先でピンマやらファジーやらうちでは病気の時にしかお出しできないような

ご馳走(笑)をいただいていたようなので、比べると粗末なうちのご飯を食べてくれるか

心配でした、「こんな飯が食えるか!」とちゃぶだい返しとかやられたらどおしよぉ~

とか思っていましたがちゃんと食べてくれました(笑)

9-23_.jpg 
↑お世話係が旅先で淋しくないように見るために撮ったくうちゃん、かわいい

そして帰宅後二日目のご機嫌ですが・・・やっぱり最初は何となく

よそよそしかったのですが、お世話係も暗闇の中、根性で一緒にいたら

膝に乗ってきて、いつもの遊びをしてくれ、いつものように肩にぴょんと移ってきました

よかったあ、うちにいた時のことを思い出してくれたみたいです

一安心です

| くうちゃん | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

