くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リビングへ招待

猫どもをベランダに追い出し・・・もとい!移動していただき、

くうちゃんをリビングに招待してみました、もちろんリード付きです

初めて見る景色にキョロキョロと顔は動かしていましたが、怯える様子もなく

お世話係の腕にとまっていました 、ダンナが横で写真を撮ってますが、

落ち着いた顔してます、かわいいお顔~

5-31-1-1.jpg 
←おっ、くうちゃん、余裕ありますね

ガラス越しに猫と対面させようと思ったのですが、猫ども、興味を示しません、

くうちゃんがあまり動かないので
ぬいぐるみか置物と思っていたのかな、

ベランダから見える
鳥はどんなに遠くても追いかけてるのに・・・

捕れないっつーの!(笑)

5-31-2-1.jpg ←こんな風に思ってたのかなあ?


唯一、女のコ(シャルトリュー、10歳)だけがちょっと見ていました、って言うか、

「早く中に入れてよ!何で外に 出されなくちゃいけないのよ!」と文句を言ってたんだと

思います、滅多に自分から外に出ない コですから(笑)






| くうちゃん | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜ移動する?

猛禽用のグローブがないことは、以前お話した通りですが、ミトンとかは

くうちゃんが滑ることがあるので、皮の手袋を使ってみました

おっ、がっちり掴めていいじゃん♪と思ったのですが、そのうちに

手袋のないお世話係の肉の方にツツツと移動してくる・・・なぜ?

お世話係の豊満な腕(謎)が好きなのでしょうか?がしっと掴んできます

爪が食い込み安定するから?それともただのいやがらせか?


5-28-1.jpg 
←ほんと?

痛くはなかったけれど、しっかり跡がつき後でかゆくなりましたよ、くうさん・・・

笑えたのは、爪の跡だけじゃなくて、足の裏の肉球(鳥類も肉球と言うのだろうか?)

の跡も 点々とついてました、ちょっとうれしかったりしましたすぐ消えちゃいましたが

お世話係の腕太いだけじゃなくてむくんでる? (汗)



| くうちゃん | 18:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーくらべ

くうちゃんとベンガル雛ちゃんのパーくらべです(笑)

雛ちゃんと言っても、くうちゃんの倍以上あります、生後8週だとのことですが・・・でかっ

さて、くうちゃんのパーです

5-27kuu-1_.jpg 
←おおっ、いい突っ込みですねぇ(笑)

何とか空中にあるくうちゃんのパーです、言ってみれば手の甲?ですね 、手の甲でパーを

出すコはいないですよね~・・・残念なパーです(謎)

お次はベンガル雛ちゃんのパーです

5-27jam-1-1JPG_.jpg 

もちろん、噛まれている手はダンナです(笑)そりゃまずいよね~、タバコくさいし・・・

そして、足アップっ~!!

5-27jam-2-1_.jpg 
←「アホちゃいまんねん」が抜けてますよ~(古っ

どう贔屓目に見てもベンガル雛ちゃんの勝ちです、きれいなパーでんなぁ(笑)

くうちゃんは指を開いてもしっかり上げてKeepしないし、一瞬の出来事なので

なかなかパーを撮ることができません

足好きのお世話係としては、上のようなきれいなパーが欲しいところです

| くうちゃん | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くうだるま

daruma-1_.jpg  ←だって体型そっくりだったんだもん(笑)

くうちゃんの写真を見てたら似てると思い
落書きしちゃいました(笑)

ペイントで自由線を書くのは難しいです

下手ですが、かわいいかも~


| くうちゃん | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何の意味もない

人工芝をめちゃくちゃにしてくれるくうちゃんですが、

犬ネコ用のしつけ薬を使うといいよ、と教えていただきましたさっそく購入、さっそく使用!

くうちゃん、これは辛いよ、知らないよ~(トンガラシエキス入り)・・・と脅してスプレーして

翌日効果確認 だ~♪

5-25-2-1.jpg 



・・・いつもにも増してひどいじゃん


5-25-1-1.jpg →そっぽ向いてしらばっくれてもダメです!証拠が残ってます!


小島よしおのギャグ、足踏みのジェスチャー付きでダンナに報告、

「何の意味もない、何の意味もない!!」

| くうちゃん | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

