くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯉のぼり

もうすぐこどもの日なので、鯉のぼりを飾りました

今回は男の子のお祭りなので、くうちゃんも堂々と参加できます(他称男の子なので)

ちゃんと鯉のぼりを持っています、かわいいですねえ~

4-28koi-1_.jpg 

4-28kuu-1_.jpg 

も、文句を言われてしまいました

| 季節 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大発見?

いつもくうちゃんに指を掴まれて「痛い、痛い」と言っているダンナが呼んでいます

見て!こうやって掴まれると痛くないんだよ」と・・・・

くうちゃんの指と指の間に入るようにするといいんだよ」と・・・

ハイハイ、よかったね、痛くない方法が見つかって(笑)

4-27kuu-1.jpg 

掴まれている部分を拡大してみます、ちょっとピンボケですが見逃して下さい

4-27-1.jpg 

くうちゃんの指股にダンナの指がすっぽりはまっています 、これがちょっとでもズレると

爪が食い込んだりして痛いんだそうです

ダンナによると大発見らしいです・・・     ・・・くっだらねぇ~っ!(笑)

| くうちゃん | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは?

4-26_.jpg 

くうちゃん、何を思ってこんな格好をしているのでしょう?

ダンナの指を2本両足で掴んで、羽を広げています

考えられること・・・

①指を獲物と思い隠そうとしている

②指を敵だと考え威嚇している

③持って逃げようとしている(これはないと思うけど)

お世話係が考えられるのはこのくらいしか思いつきません(汗)

すみませんがどなたかわかる方、教えていただけませんかぁ・・・




4-26taki.jpg 

土曜日に福島県三春町というところに「滝桜」というしだれ桜を見に行ってきました

日本三大桜の一本だそうです、満開になると滝が流れているように見える、ということで

滝桜と呼ばれるようになったそうですが、まさに満開でした!綺麗でした~

左側に人間が写っていますが、桜の木がいかに大きいかわかっていただけると

思います、見ごたえあります

しかし、三春インター出口まで2km渋滞、そこから滝桜まで約10km・・・ずっと渋滞

すごいです、滝桜!私たちは幸い渋滞には巻き込まれず往復できましたが・・・

いく時は覚悟が必要です、でも一見の価値はあります

来年は山梨県の神代桜だ、お~っ!

| くうちゃん | 18:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒ってる?

4-23-1__20100423170129.jpg 


・・・くうちゃん、ちょっと怒ってるのかな?怒ってるみたいな顔してるよね

怒っていると手にも乗ってきませんすぐ他のところへ飛んでいってしまいます

甘噛みではなく本気噛みになるし、ぴるるるる~っって鳴きます

なんで怒ってるかは不明、お世話係ちょっかい出し過ぎ?(汗)

| くうちゃん | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっ、やってた

4-22-1.jpg 

あっ、くうちゃんが羽繕いをやっています

これで「羽繕いをやっていない疑惑」は晴れました(笑)

でも・・・のトコとか、割れてたりやっぱり綺麗に揃ってないです、しっかりやってよね

お世話係が触って乱したところもよろしくね

| くうちゃん | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

