くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭が割れる

くうちゃんが一生懸命下の方を見ようとする時、こんな感じです

やっぱり遠視ですか?老眼じゃないよね(笑)

2-26-1 

そして一生懸命見すぎると下の写真みたいに頭が割れます(笑)

羽根が薄いんでしょうか?このままどんどん薄くなったら・・・

    2-26.jpg  

あっ、でもよく見ると何か白い棒みたいのがあります

割れているところを拡大してみます

2-26up-1.jpg   ←写真すごく大きくなります、ぽちっとよろしく♪

 あ~っ!!羽根が生えてきてるところです~♪

とりあえず、ハゲじゃなくてよかった、うちに来たストレスかと思って

心配しちゃいました(笑)

羽根ってこんな風に生えてくるんですね、初めて見ました

いそぎんちゃくみたいですねぇ~

肉眼では見えませんでした・・・近くはぼけちゃいますから

そして成長するたびに白いコナをまき散らしてくれるんですね・・・


| くうちゃん | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の獲物?

今朝くうちゃんが見たことない物の上に得意げに乗っていました

あれ?何だろう?・・・・・

よく見たら壁の隙間のすっごい奥に隠しておいた、と言うか、くうが

入らないように詰めておいたギズモのぬいぐるみでした

よく捕れたねぇ・・・と感心しちゃいました

しかし、それは裸のままほかって置いたもの、10年の埃と汚れが~(汗)

それにくうちゃんはぬいぐるみが危険です、もうお尻のあたりボロボロしてるし~っ(大汗)

取り上げようとしたら「ぴるぴるぴるる~っ!」と羽根を広げて怒ります

しかたないので隠してあったくうちゃんの宝物と物々交換して一件落着・・・としました

(くう : それはもう僕のじゃないか、何が物々交換だよ!

2-25nui-1.jpg←獲物とったど~っ!・・・っていい顔してます

| くうちゃん | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっこいい写真

皆様ののブログには羽根を広げて飛んでいるとっても綺麗な

写真が掲載されています、かっこいいなぁ・・・と常々思っておりました

私も頑張って撮ってみよう、お~っ!

結果です・・・(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

なにがなんだかわかりません、しかも連写で撮って一番ましなのが

これでした、トホホです(泣)

怒ってもしょうがないけど怒れます

あ~・・・カメラのせいかも、私の持ってるカメラではこれが精一杯です

てか、動いていない写真でもピンボケする腕では所詮無謀な挑戦だったか・・・クスン

くうちゃんんももっとゆっくり羽ばたいてくれればいいのに・・・(くう : 無理です!)

2-25-2_.jpg ←そうは言っても・・・くやしいです!! 

| くうちゃん | 18:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気のせいですか?

くうちゃんを腕に乗っける時、左腕は爪が食い込んだり噛まれても平気なように

工夫しているのですが、右手は色々しなくちゃいけないので素手です

膝の上に右手を置いているとじーっと見つめてからわざわざ右手に

乗ってくる奴がいます

自分がふらつくとギューッと掴んでくる、ふらつかなくてもぎゅぅっとくる、

爪が食い込みます、痛いです、そのうちに指を食べにくる

動かすと「ぴるぴる~」と文句を言います

何かわかっててやってると思うのは私の気のせいですか?(ーー;)

くうちゃんの顔が「どうだ?」って言ってるように見えるんですが・・・

2-23-1_.jpg←動かすとぎゅーっとしてくるのでじっと耐えているお世話係ですわざとだったら許さんぞ!

| くうちゃん | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝てる?

くうちゃんが寝てるところを見たことがありません、いや、いつか寝てるんだろうけど、

私たちに寝顔を見せてくれません、まだ警戒してるんだね・・・水臭いなぁ(謎)

なのでいつ寝てるんだろうね?とダンナと不思議に思っていました。

何せ夜中は大暴れしているらしいので(爆)

とある昼間、そ~っと覗いてみたら「ん?眼がない、寝てる?」

寝てるじゃん、よかった、寝てることがわかって・・・ってか、やっぱり昼寝てるから

夜眠れないんじゃないですか!?

「今寝てると夜眠れませんよ、起きて下さ~い!」と起こし行きましたが・・・

夜行性の猛禽類でしたねぇ、くうちゃんは

でも寝てる時の顔不気味です、まぶたが眼球の覆いかぶさってるだけで

眼がないです まぶたにも羽根が生えてます!

そういえば、ふくろうさんは、上にも下にも瞼があり、さらに瞬膜もあるという

三重構造で、眠い時は下から瞼が閉じていくとか?(聞いた話です)

2-22-1_.jpg ←「くう」と「ぐう」を引っ掛けた様ですが、わかっていただけましたでしょうか・・・(汗)

そして、今日はにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんの日(H22.2.22)です

めでたいのでうちの猫(ノル、大地、♂)も踊っています(笑)

2-22itti-1_.jpg ←ご、ご苦労様です(汗)

| くうちゃん | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

