くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼろぼろ・・・

換羽が絶好調です(謎)、大トロ中トロなんて

言っている場合ではありません。(過去記事参照)

毎日毎日これでもかっていう位抜け毛?抜け羽根?が

飛び散っています。

ところどころに本来は隠れているはずの羽毛が

見えている、「お櫛を整えてさしあげましょうね」

なんて気がきいてやさしいお世話係

・・・・・うそ!?よけいぼろぼろになっちゃった?

あちこちから羽毛が!元に戻らない~っ

ゴメン、くうちゃん(逃)

nukege-1-2_.jpg 

↑よく見えませんが羽毛がいっぱい出てしまいました、くうちゃんには内緒ってことで・・・


| くうちゃん | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩にとまる・・・その2

今日もよじ登ってくれました、肩というより頭ですけど(笑)

何となく来るタイミングがわかるようになったので

294をして上を見上げた時?)来るって時にフリースのフードをかぶってみた

やった、爪は痛くないぞ!・・・成功成功!とほくそえんでいたら

イテてて!くうちゃんにフードごと耳をついばまれた~っ!!

かえって痛い思いをしたのでありました258

今日はさらに私の指をじ~っと見つめていたなと思ったら、いきなり鷲づかみにして

食べようとするんですよ、ピンクマウスと間違えた?かなりでかいですけど・・・

そんなにひもじかったんでしょうか・・・ってご飯食べて1時間しか経ってないですけど?

↑ねずみおとこみたいになってるお世話係でした(笑)

| くうちゃん | 18:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩にとまる

最近腕に乗っかると、タタタと腕を駆け上り肩?頭?に

よじ上ってくるようになった

お世話係としては、うっひょぉ~っ!\(*^〇^*)/です218

深い意味はなくてもいいんです、うれぴい~238

ええ、ええ、たとえ皮膚に爪が食い込んでも

頭を鷲づかみにされてもじっと我慢しますよぉ~201

kata-1_.jpg 

↑お世話係の肩にとまって外をながめています、うれしい~♪、でも痛い~202

| くうちゃん | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごたいめ~ん!

昨日はおでんをたっくさん作ったので今日の夕食は楽勝です♪

さて、我が家のにゃんズとくうを対面させた時のことです、どきどきしたぁ~202

  もちろん、くうはゲージの中です201                 miage-3_.jpg 

miage-2__.jpg 

くうはもともと犬や猫がいるとこのコでしたので

平気でしたけど、にゃんズ(♂今はミスターレディ)興味深々・・・

もう1にゃん(♀)は興味なしってか逃げてる・・・

うちのにゃんズみんな5kg以上あり、くうの嘴や爪がするどくても500gじゃ

さすがに無理だろう・・・

君たち、獲物じゃないですからね、くれぐれも襲っちゃダメだからね!447

| くうちゃん | 17:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縮 む・・・

私が触ってもくうちゃんは普通ですが、ダンナが触ると

すっごく縮むんですけど、なんで?

tijimu-3_.jpg 

くう 「頑張って我慢してるんだよ!」

ダンナ「…(T^T)」

私 「ま、まぁ、触らせてくれるだけでもありがたいと思おうよ229246

tijimu-2-1_.jpg 

| くうちゃん | 17:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

