くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三日月村

すみません、ネタがないので、はるか遠くなってしまった夏休みネタで・・・

近場でどこに行こうか?そだ、TVでやってた三日月村に行ってみよ~っ

何か・・・お世話係の実家に似てるんですけど・・・赤い矢印のところにいるのは誰だ?

8-6-1_20130804095904c1d.jpg 

赤印アップっ!
8-6-2.jpg 

えっと、木枯らしさん?木枯らし紋次郎さんですか?

そうなんです、木枯紋次郎さんって群馬県三日月村出身だったんですね~、顔もくりそつ~

この役者さんが誰かわかる人はお世話係と同年代~♪

わかる人にはわかりますよね(笑)

で、モリの中を歩いていると何やら樹液を出している木が・・・見てみると何かいるっ!

   8-6-4.jpg               8-6-5.jpg
カブトムシ(♀)やらクワガタ(♂ ♀)やら変なむしやら(^O^)

しばし子どもに戻り、ムシ探しに没頭しました

隣接してあったのはへびセンター、採毒室などとおどろおどろしい部屋でへびさんと

触れ合わせてくれるって・・・どんなでっかいへびなんだ~っ!と胸躍らせてたら・・・

8-6-3.jpg 

あっ、このコですか、アオダイショウ(小)でした(笑)でもおとなしくていいコでした

蛇さんて、暖かいような冷たいような・・・微妙さがいいですよね~

実は爬虫類も大好きなお世話係でした



| 雑記 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまたま珍百景~

何に見えますか?ネコさんの後ろ姿ですねぇ

2-25-1.jpg

では、これは何でしょう?

じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ~~~ん(某TV番組パクリ)

2-25-2.jpg

はい、これはえびせんべいでした~(笑)

たまたま食べたえびせんの袋に入っていた黒豆入りえびせん、

何だかクロネコさんに見えて、思わず写メしちゃいました

2-25-3.jpg 

く、くうちゃん、実もフタもない言い方

いいんです、見えない人には見えない、見える人にはみえるんです

でも・・・くだらないネタですみません

| 雑記 | 19:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発見っ!

お世話係はネコも大好きで、ご存じかと思いますが、お世話係家でも飼っています・・・

つい最近、新発見したことがあります、それはっ!

1-13-1.jpg 

ネコのヒゲって、一直線に並んで生えていたんですぅ~っ!

人間にヒゲみたいにメチャクチャに生えているかと思っていたので大発見でした~\(^〇^)/

1-13-2.jpg 

・・・そんな身もふたもない言い方しなくてもいじゃん、いっち・・・

で、この大発見、実家に帰った時、自慢げに姉に報告したら、一言

知ってるよ、あんた今まで知らなかったの?」・・・

| 雑記 | 19:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自販機で売っているものは?

ちょっと前、小休みのとれたお世話係たちは紅葉狩りに行ってきました

群馬県の伊香保温泉っていうところですが、温泉には入りません

温泉に入ると疲れちゃうし、日帰りですしぃ・・・(変な言い訳

で、温泉地なので、日帰り客も入れる露天風呂があったのです

へ~、ここが露天風呂ね・・・な~んて外だけ眺めていたのですが、変なもの発見っ!

単なる自販機ですが、入ってるものが変、今までみたことなかったです

何だと思いますか?

ヒントは「風呂上りに、ゴクゴクッとね、んまい~っ(><)」

11-10-1_.jpg

はい、わかりましたか~?

そうです、牛乳です、缶牛乳?、初めて見て眼が釘付けになってしまいました

しかも矢印がしてあり、「お風呂上りの一杯に!」とかなんとか・・・

思わず買ってしまいました(笑)、味は・・・怖くてまだ飲んでないです

「しまった、自販機を撮っておけばよかった」と思ったのは後の祭りでした、ガクッ


紅葉はきれいでしたよ~、もみじが真っ赤でした

11-10-2_.jpg 
                くうちゃん特別出演中 ↑

そして、伊香保といえば石段が有名らしいです

「千と千尋の神隠し」の湯屋への石段のモデルの台湾の九分っていうところに似てるので

行ってみたかったんです

11-10-3_convert_20111108175054.jpg

こっちが伊香保、石段は広くて整っています

提灯つけたら九分そっくりなのに、つけてくれたらいいのに・・・と思いました(笑)



11-10-4_.jpg 

こっちが台湾の九分、狭くてあやしいお店がいっぱい、ほんと「千ちひ」でした

屋台で売ってる食べ物も、「千ちひ」そのもので、これった何だろう?って思うものが

いっぱい!怖くて食べられませんでした

でも風情があってとてもいいところ、もう一回行きたい!

| 雑記 | 19:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行

もう先週のことですが、お世話係たちは中国の青島に青島ビールを飲みに行ったのです、

青島ビール飲みほーだい付きのツアーです

昔は飛行機とホテルだけのツアーで、ガイドブック片手にフリーで動いていたのですが

寄る年波には勝てず、ガイドブックも読みたくないと言うか、見えない?ので最近は

観光食事付きツアーになりました

ビール工場ではさっそくどでかいビールがお出迎え、食欲ならぬ飲欲をそそられました、

ってかこの時点ですでにお腹一杯ですが・・
びーるは別腹ですよね(謎)

成田からび~る、機内でビール、ビール工場で試飲して、夕食で飲みほーだい・・・

ってどんだけ飲んべなんだ?


9-24-1_.jpg

青島ビールは中国では一番おいしいとされているビールです、飲みやすいですねぇ~

お水みたいにゴクゴクいけちゃいます

そして安い!スーパーでは300ml缶一本50円くらいです、それがホテルとかだと

450円くらいになる、どんだけぼったくってやがる!

あ~っ!冷蔵庫での冷やし賃が400円なんだ、それで450円か、なるほど!

と妙に納得するくらい冷えたビールは街角やスーパーでは売っていませんでした

お土産編へ続く♪

| 雑記 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

