くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の夜長

猫たちの音楽会でも聞いてのんびり過ごしましょう

10-18-2_.jpg 

10-18-1-1_.jpg 

眼を閉じてうっとりしているくうちゃんのお顔がたまりません

ほんとは眩しいだけなんですけどね、うっとりしてるように見えます(笑)

| 季節 | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼岸花

我が家の白い彼岸花がやっと咲きました

遅かったので今年は咲かないのかなぁとあきらめていたらにょきにょきと

花芽を伸ばし、あっと言う間に咲いてくれました

赤い彼岸花も好きですが、白は珍しく、ずっと欲しいと思っていたので、大事に育てて

います、いや、面倒みてるのはダンナなので、「育てていただいております」ですね(笑)

10-16-2_.jpg 

10-16-1-1_.jpg 
↑えっと、そうなんですが、鉢植えだから遅いんじゃない?しどろもどろ・・・
  変なとこに気づかなくていいから!

そうなんです、くうちゃんの言う通り、路地物よりちょっと遅いかもです(笑)

| 季節 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くだらないギャグ

ベランダ庭園(謎)のホタルブクロがやっと咲きました

そこらへんにいっぱいネコ除けが張ったり置いてあるベランダですが、花は時々咲いて

くれます、冬で何もない鉢にもせっせと水をやりつづけてくれたダンナのおかげでしょう

南の国の常緑樹ばかり育てていたお世話係は葉っぱがついていないと枯れたと思い、

水をあげないので、ほんとに枯れてしまいます

葉っぱついてなくても、何もない鉢でも生きてるんですね~、春、芽が出るとびっくりでした

日本の木や草は落葉樹が多いのにね~、田舎出身とは思えないおバカでした


ホタルフクロ (紫)
hotaru-1_.jpg

ホタルフクロ (白)
hotaru-2.jpg

(ーー;)・・・・モリフクロウ (茶)???
hukuro_.jpg 

このギャグはダンナ提供でお送りいたしましたm(_ _)m

実にくだらないギャグですが、ちょっとおもしろいかなと・・・(汗汗)

| 季節 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ははの日

昨日は母の日でしたね、ははの日にうれしい贈り物が届きました~♪

姉の子、つまり姪っ子なのですが、独身時代姉の家に入り浸って

いたお世話係は姪っ子と仲がいいのです、「ねぇね」と呼ばせていたのでいまだに

「ねぇね」と呼んでくれます、とっくに「ねぇね」の年ではありませんが・・・そこはおいといて

姪っ子の姉の方がお花を、妹の方が茶器の中で咲くお花を贈ってくれました

泣かせてくれますよねぇ、思いがけないプレゼントはいくつになってもうれしいものです

恩は売っとくものですねぇ~♪(笑) 姪っ子たちありがとね~

5-10hana_.jpg 
→けいとうです、花がちっちゃくてかわいい、買おうと思っていたのでナイスタイミングでした♪

5-10cha_.jpg →固まったつぼみのような茶葉を湯に浸すとあら不思議、カーネーションの花が咲いてきました、お茶はジャスミン茶でおいしくいただけます♪その後は水中花みたいに楽しむことができます♪

・・・くうちゃんからのプレゼントは? 

5-10kuu-1.jpg  
→くうちゃん、ほんとに愛情こもってますか?!

マジ話、血の気が引いて指が冷たくなり、しびれてきて色が紫っぽくなっていきました (汗)

恐るべき握力ならぬ足力?

強制終了の後、一気に指先に血が流れていくのが気持ちよかった~♪


| 季節 | 18:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鯉のぼり

もうすぐこどもの日なので、鯉のぼりを飾りました

今回は男の子のお祭りなので、くうちゃんも堂々と参加できます(他称男の子なので)

ちゃんと鯉のぼりを持っています、かわいいですねえ~

4-28koi-1_.jpg 

4-28kuu-1_.jpg 

も、文句を言われてしまいました

| 季節 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

